音楽教室の耳寄り情報をお届け!教室だより
音楽教室の耳寄り情報をお届け!教室だより
メニュー
  1. ホーム
  2. 教室だより
  3. レッスンにおける歌唱について(2022/4/14更新)

レッスンにおける歌唱について(2022/4/14更新)

日頃はヤマハの音楽レッスンならびにプログラムにお通いいただき、誠にありがとうございます。
また、教室(会場)における感染防止の取り組みに対し、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

標記の件、2月に文部科学省より学校へ「音楽における合唱および管楽器演奏を基本的に控える」旨の通達がなされました。それに伴い、ヤマハ音楽教室の各レッスンにおいて生徒による「歌唱」は当面見合わせ 、鑑賞等の指導展開に変更しておりましたが、地域の感染状況に応じて、歌唱指導を段階的に緩和してまいります。
引き続き下記留意のうえ実施いたします。

・受講者(子ども、保護者)および講師の距離
・充分な換気、消毒の実施

ヤマハ音楽教室各会場では感染防止対策の徹底に努め、安全安心なレッスンを継続実施してまいります。お客様におかれましても、不織布マスクの着用や受講前後の手指の消毒等感染防止対策へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


◆ご参考:「感染症対策への取り組みとお客様へのお願い」はこちら