音楽教室の耳寄り情報をお届け!教室だより
音楽教室の耳寄り情報をお届け!教室だより
メニュー
  1. ホーム
  2. 教室だより
  3. ぼくのうた、わたしのうた
  4. 応募方法
  5. YouTubeへの動画のアップロード方法
  • 第7回実施概要
  • 第7回ベスト人気大賞&金賞
  • 第1~6回ベスト人気大賞&金賞

YouTubeへの動画のアップロード方法

YouTubeへの動画のアップロード方法を詳しくみる

iPhoneの場合

事前準備

iPhoneから、動画をYouTubeへアップロードする場合、専用のアプリが必要です。
以下の手順で、「YouTube」アプリをインストールしてください。

STEP.1



ホーム画面にある「App Store」のアイコンをタップし、「App Store」を開いてください。

STEP.2



「YouTube」を検索し、検索結果から「YouTube」アプリをインストールしてください。

STEP.3



動画を「YouTube」アプリからアップロードする場合、Googleアカウントを取得する必要があります。
取得していない方は、事前にGoogleアカウントを取得してください。
Googleアカウントの取得はこちら

動画のアップロード方法

STEP.1



iPhoneで撮影して保存した動画は、「写真」から参照できます。
ホーム画面にある「写真」のアイコンをタップして、応募作品の動画を選択・表示します。

STEP.2



応募作品の動画を選択した状態で、ディスプレイの左下の共有ボタンをタップします。

STEP.3



「YouTube」のアイコンをタップします。

STEP.4



作品タイトルを入力し、「限定公開 ※1」にチェックを付けて、公開ボタンをタップしてください。
※1 リンクを知っている人のみ再生が可能です。

STEP.5



「YouTubeに表示」をタップすると、YouTubeアプリが立ち上がり、「共有」ボタンが表示されますので、「共有」ボタンをタップします。

STEP.6



共有ページから、「コピー」ボタンをタップすると「コピーされました」と表示されURLがコピーされました。

STEP.7



応募フォーム内「応募作品のYouTube共有URL」の欄に、コピーしたURLをペーストしてください。

YouTubeへの動画のアップロード方法を詳しくみる