音楽教室の耳寄り情報をお届け!教室だより
音楽教室の耳寄り情報をお届け!教室だより
メニュー
  1. ホーム
  2. 教室だより
  3. 緊急事態宣言発出に伴う対応について(9/13発信)

緊急事態宣言発出に伴う対応について(9/13発信)

日頃はヤマハの音楽レッスンならびにプログラムにお通いいただき、誠にありがとうございます。また、教室(会場)における感染防止の取り組みに対し、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

さて標記の件、先般政府より19都道府県に対し、9月12日(日)を期限としていた「緊急事態宣言」を9月30日(木)まで延長するとの発表がありました。また併せて8県を対象に「まん延防止措置等重点措置」も30日まで期間が延長されました。ヤマハ音楽教室・ヤマハミュージックレッスンのレッスンならびに青春ポップスのプログラムは、これまで通り公立学校を基準とした新型コロナウイルス感染症の対応指針に基づき、緊急事態宣言の対象地域も含め基本的には引き続き感染防止対策を徹底の上、通常通り実施してまいります。

但し、教室(会場)近隣の感染の拡大状況や地域事情などを考慮し、お通いの各楽器店・会場にて個別に休講の判断をさせていただく場合がございます。また、政府および各自治体による要請に従い、レッスンの休講や営業時間が短縮される場合がございます。これに伴い、お客様にレッスンおよびプログラムの日程や開始時間の変更・調整をお願いさせていただく場合もございます。その場合は各教室(会場)より個別にご相談させていただきます。

各教室においては、これまで通り引き続き感染防止徹底に努めてまいります。お客様におかれましても、不織布マスクの着用や受講前後の手指の消毒等感染対策へのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


◆ご参考:「 感染症対策への取り組みとお客様へのお願い 」はこちら